荒野爆走 Route 66

シカゴとカリフォルニアを結ぶ旧国道、ルート66。
現在はルート66 は廃線となり、I-40 とその他 4 つの新しい道路に取って代わっている。
グランドキャニオンからラスベガスへ帰る途中、I-40 をまっすぐ行くルートと、
少し北にそれて、スプリングフィールドを通るルートがある。
この北側の方が、昔のルート66  が残ったもの。

IMG_8130

事前に調べてみたところ、これといってなにかあるというわけでもなさそうだけど
「なんか有名」という理由で、通ってみることにした。

旧国道の入り口付近にあった店には 66 グッズがいっぱい。

IMG_8125IMG_8126

西部劇の町っぽい景色もあったりする。

IMG_8124

けど、いざルート66 を走り始めると、何もないことに気づく。
とりあえずまっすぐ。オートクルーズが重要なのがよくわかる。
アクセルベタ踏みしてみたりして。
でもやっぱりひたすら荒野。

IMG_8134

こうした荒野といえば、有刺鉄線が張られ、なんかまるいのがコロコロと転がっている風景が似合う。
と、おもっていたら・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

 

コロコロ転がっているのは、実はこんな枯れ枝だったのね。

image

そして・・・
荒野のさびれたガソリンスタンド・・・

ホントにあっタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

IMG_8144

IMG_8158

廃屋も

IMG_8146IMG_8147

こわれたモーテルも発見。

IMG_8152

何か観光目的で行くと、基本的に何もないので足りないかもしれないけど
イメージしていた「それっぽい景色」を見れて、大満足 Ψ(`∀´)Ψ
特にコロコロはポイント高い(^▽^)

One Response to 荒野爆走 Route 66

  1. akira narita says:

    すご~い!バグダッド・カフェみたいだ~

コメントを残す