信じがたい人々 ~自己愛性人格障害 7~

波乱に満ち満ちたグレイス事件。その結末を記しておくことにする。

年を越し、オフィスで某番組のオーディションの最終選考をすることになった。
その事前準備をしているときだった。
「なぜ来ているのかわからない」グレイスが、また来るんだろうなと思っていたが、
ちらっとボスがスーザンに、
「グレイスが来たら Kick Out しろ(追い出せ)」
って言ったように聞こえた気がした。
ボソボソとすごい早口だったので、聞き間違いかもしれないんだけど。
グレイスはボスを駐車場で待ち伏せしたり、泣きついてみせたりと、相当ストーカーっぽくなってたもんなぁ。

事の真偽を確かめるべく
「グレイス は今日来るんですか?」って聞いてみた。
そしたら、「グレイスがこれ以上、ここに来ることは、もうない」だってぇぇぇ!!!

やっぱり、聞きちがいじゃなかったかも。

何かあったのかスーザンに聞いてみると、ポツリと
「わからない。。。ここに長く居すぎたんでしょう。」
とだけ言った。

 

グレイスはその後、撮影後の編集作業などを行うポストプロダクションの会社にインターンに行ったらしい。
グレイスはどう考えてもポスプロには向いてないと思うけど。。。ボスが斡旋したのだろう。
他の会社でいちからインターン・・・
(とゆーか、そもそも自分の経営してる世界的企業はどうなったんだ・・・?)

グレイスの精神状態が安定し、いつしか安息の場所を見つけられるよう、
そしてなにより、周囲の人々が無事であるよう、祈るばかりである。

FIN

 

← 信じがたい人々 ~自己愛性人格障害 6~

3 Responses to 信じがたい人々 ~自己愛性人格障害 7~

  1. ピンバック: 信じがたい人々 ~自己愛性人格障害 6~ « 神原典子のWonderful Experience へのいざない ヽ(゚∀゚)ノ

  2. akira says:

    お疲れ様でした!

    よい年になりますように!

コメントを残す